検査キット特集 ピロリ菌

がん リスクをチェックする

ピロリ菌検査

ピロリ菌の感染の有無を検査します。ピロリ菌は胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎、胃がんとの関係があるといわれています。
販売価格: 6,600円(税抜)
購入数  個

ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック
ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック 胃がん検査やピロリ菌検査をしたことが無い人
ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック 診断
ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック 採血
ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック 検査キット

■ピロリ菌について
ピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)は胃の内部に生息する細菌で、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃炎などの原因菌と考えられています。また、最近では胃がん患者からも高率に検出されることから、胃がんにも深く関係していると言われています。
■検査について
デメカルの血液検査キットを利用したピロリ菌検査は、細菌に対する防御のために体の中で作られる物質(=抗体)の量を測定し、ピロリ菌感染の有無を調べるスクリーニング検査(ふるいわけ検査)として有用です。「胃がんのリスク度合(ピロリ菌感染の有無)」として、ヘリコバクター・ピロリ抗体を測定します。 この検査で陽性となった場合には内科にて精密検査(内視鏡検査やバリウム検査)を受けることをお勧めします。
■判定で基準値を超えてしまったら?
ピロリ菌感染の検査そのものは「がん」の存在を調べるものではありません。ヘリコバクター・ピロリ菌検査の検査結果が基準値が超えていたからといって「がん」と結びつけることはできませんので、医療機関を受診し、現在のピロリ菌感染状態の鑑別等、医師の総合的な判断を仰ぐことが必要です。
■判定が基準値以下だったら?
検査の結果が基準値以下の場合には、今現在はピロリ菌感染の疑いは低いと考えられます。この場合でも、胃炎を繰り返すなどの体調不良や健康に不安を感じる場合には、医師に相談して下さい。また、感染経路が明確ではないので、今後新たに感染する可能性も考えられますので、定期的に検査を受けることをお勧めします。

商品名 DEMECAL(デメカル)ピロリ菌検査胃がんリスクチェック
原材料名 採血セット(血漿分離器、採血針、採血管、消毒綿、絆創膏など)、検査申込み用紙、返信用封筒
サイズ 150×105×33mm(90g)
検査項目 ヘリコバクター・ピロリ抗体検査
管理医療機器承認番号 21600BZZ00007000
区分 日本製・医療用具


ピロリ菌検査キット(胃がんリスクチェック)は胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃炎などの原因菌といわれているピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)に感染しているか検査ができます。胃がん患者の90%以上の人の胃の中にピロリ菌が存在していることからピロリ菌は胃がんにも深く関係していると言われています。 このピロリ菌検査キットは指先のほんのわずかな血液(0.05cc)でできる血液検査です。 厚生労働省から管理医療機器承認取得も受けています。




ピロリ菌検査

ピロリ菌の感染の有無を検査します。ピロリ菌は胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎、胃がんとの関係があるといわれています。
販売価格: 6,600円(税抜)
購入数  個