検査キット特集 B型肝炎/C型肝炎セルフチェック

がん リスクをチェックする

B型肝炎/C型肝炎セルフチェック

検査を受けていない方、忙しくて時間がない方に自宅でできる血液検査キット
販売価格: 9,800円(税抜)
購入数  個



現在、慢性肝炎の70〜80%がC型肝炎によるもので、患者数は約150万人といわれています。B型、C型肝炎はウイルス性肝疾患で、輸血、注射針の使いまわし、針刺し事故などが原因といわれています。
B型、C型肝炎ウイルスは主に血液や体液を介して感染します。また、症状が出るまでに時間を要する場合もございますので、特に輸血や手術の経験がある方は、一度は検査してみることをお勧めします。

【この検査キットでわかること】

B型肝炎ウイルス抗原検査:HBs抗原

HBV(B型肝炎ウイルス)に感染しているかどうかは、血液検査で調べます。
血液検査で、HBs抗原(B型肝炎ウイルスを構成するタンパクの一部)を検査します。

C型肝炎検査:HCV抗体

C型肝炎ウイルスは、血液や体液を介して感染するといわれています。おもに輸血、注射器の針刺し事故などが原因と言われております。
この検査は、C型肝炎の抗体を測定するスクリーニング(ふるいわけ)検査です。基準値より高値となった場合は、専門医療機関を受診し、さらに詳しい検査を受けることをお勧めします。
C型肝炎ウイルス感染後、C型肝炎ウイルス抗体が基準値より高値になるまでには約3ヶ月かかると言われているので、基準値以内と判定された場合でも今後定期的かつ継続的な検査をお勧めします。

管理医療機器承認番号:21600BZZ00007000

検査キットに含まれる器具名称

(採血用)
・ランセット
・吸引器

(血液分離用)
・シリンダー
・密閉キャップ

(その他)
・ボトル(溶液入り)
・採血具
・絆創膏
・消毒布



B型肝炎/C型肝炎セルフチェック

検査を受けていない方、忙しくて時間がない方に自宅でできる血液検査キット
販売価格: 9,800円(税抜)
購入数  個