検査キット特集 HIV(エイズ:AIDS)

感染症をチェックする

HIV(エイズ:AIDS)検査キット

HIV抗体を調べるスクリーニング検査(血液検査)です。
販売価格: 6,000円(税抜)
購入数  個



DDS-A 血液検査キット 匿名HIVエイズ検査

HIV検査、エイズ検査キットはHIV抗体を調べるスクリーニング検査(血液検査)です。

クラミジア・淋病検査キット

検査キットに含まれる器具名称

(採血用)
・ランセット
・吸引器

(血液分離用)
・シリンダー
・密閉キャップ

(その他)
・ボトル(溶液入り)
・採血具
・絆創膏
・消毒布

 

HIVは2回のチェックが必要で、本品はその1回目の検査キットです。
これで陽性が出た方は専門の機関でのチェックが必要になります。

HIVに感染すると体内にHIVに対する抗体が産生されるため、血液中の
HIVに対する抗体があるかどうかを調べる検査です。

HIV抗体検査は通常2回の検査を行います。
1回目はスクリーニング検査で、2回目は確認検査です。

なぜ2回の検査が必要かと言うと、HIV抗体スクリーニング検査ではHIVに
感染していないのにもかかわらず、たまたまHIV抗原と反応する抗体を持っていて、検査結果が偽陽性(にせの陽性)となる人が通常1000人に2〜3人
位いるのです。そのため抗体スクリーニング検査で陽性の場合は、本当にHIV感染による陽性か偽陽性かを確認する必要があるからです。
この検査で陽性となった方には、医療相談サービスを準備しています。


クラミジア・淋病検査キット 陰性
クラミジア・淋病検査キット 陽性

【検査項目】  HIV(エイズウイルス)抗体

AIDS: 後天性免疫不全症候群
HIV: 後天性免疫不全症候群の原因ウイルスである
※ Human Immunodeficiency Virus

この検査はHIV抗体スクリーニング検査です。

※商品、お届けの際は検査キットとわからないようにお届けします。

【商品名の記載について】
商品の発送伝票には【日用雑貨】と表記しております。この商品名によりご家族や配達員に商品の内容が分かることはございません。

管理医療機器承認番号:21600BZZ00007000

検査キット採血
採血方法
検査キット採血方法



※商品到着後1カ月以内に送り返してください。






HIV(エイズ:AIDS)検査キット

HIV抗体を調べるスクリーニング検査(血液検査)です。
販売価格: 6,000円(税抜)
購入数  個